Monthly Archives: 2月 2012

2012深川行敏と『あでやか切り絵』仲間展 報告

2月13日から19日まで横浜のリーブギャラリーで展覧会を開きました。 全国から多くの作品(約350点)が集まりました。ギャラリーの中はぎっしりで壮観でした。 制作して頂いた方々へは感謝でいっぱいです。 その中には東北の震災に遭われた方の作品も多く含まれています。 出展作品数 ○ 宮城県名取市 美田園第二仮設住宅 約30点 ○ 仙台市 社会福祉法人 東北福祉会 せんだんの里系 約50枚 ○ 福島県 特別養護老人ホーム いいたてホーム 約30枚 ○ 神奈川県立福祉大学うみかぜ祭実行委員スタッフ 約40枚 ○ 横須賀市 海風学園・介護施設等 約80枚 ○ 薩摩川内市 介護施設等 約40枚 ○ 切り絵の会系 約80枚

Posted in あでやか切り絵制作セット, ニュース, 展覧会, 震災地訪問 | Leave a comment

せんだんの里

仙台市青葉区国見ヶ丘にある『社会福祉法人  東北福祉会  せんだんの里』で、制作を行って頂きました。 せんだんの里の施設ケアマネージャーの方から 「本日、1回目のあでやか切り絵作りを行ってみました。非常に好評で、みなさんとわいわいと楽しく作れました。 出来上がった作品は本日8作品でした。明日、明後日も行い、また別会場でも作成を行っておりますので、出来上がり次第送らせて頂きます。 今日の作品を一時的に展示を行い、みなさんに見て頂きましたが、非常に展示会も好評でした。」 全部で52点の作品が出来上がりました。【2012深川行敏と『あでやか切り絵』仲間展】で飾ります。  

Posted in あでやか切り絵制作セット, ニュース, 展覧会, 震災地訪問 | Leave a comment

いいたてホーム

2月7日に福島県相馬郡にある『特別擁護老人ホーム いいたてホーム』行きました。 入所者の方、約20名に集まって頂きイベントを行いました。 皆さんやはり戸惑いながらも楽しく作りました。

Posted in あでやか切り絵制作セット, ニュース, 展覧会, 震災地訪問 | Leave a comment