Monthly Archives: 3月 2012

3月26日に南三陸町の『志津川中学校仮設住宅』に行きました

被災地の光景を見ながら『仮設住宅」に行きました。 毎回、カメラを持って行っているのですが今回もやはり撮れませんでした。つらいですね。 果たして皆さんに喜んで頂けるのかと、不安に感じながらも。 その様な思い吹き飛ばすかの様に皆さん明るかったです。 「こんなもん、目をつぶってても出来るわよ!」「じゃーやって貰おうじゃないか」などと楽しい雰囲気で始まりました。皆さんの間を走り回りながら制作を手伝い面白かったです。 「また、来てね」と、云われとても嬉しかったです。

Posted in あでやか切り絵制作セット, ニュース, 震災地訪問 | Leave a comment

『閖上の絆』2回目イベント報告

「愛島東部仮設住宅」の集会場に多くの方に集まって頂きました。 初めての切り絵制作に戸惑いながらも一心不乱に熱中されてる姿はちょっと嬉しかったです。

Posted in あでやか切り絵制作セット, ニュース, 震災地訪問 | Leave a comment

『閖上の絆』1回目イベント報告

「箱塚屋屋敷仮設住宅」の集会場に小雨の降る中多くの方に集まって頂きました。 子供だけじゃなく多くのお年寄りの方々が集まって頂き嬉しかったです。 いろんな作品が出来上がり楽しいイベントでした。  

Posted in あでやか切り絵制作セット, ニュース, 震災地訪問 | Leave a comment

『閖上の絆』イベント

宮城県名取市でイベントがありそれに参加します。 〇実施スケジュールについて 第1回目/3月17日(土) 11:00~12:00 箱塚屋敷仮設住宅にて 第2回目/3月25日(日) 13:00~14:30 愛島東部仮説住宅にて 子どもたちと『あでやか切り絵』で目一杯楽しんでみたいと思っています。

Posted in あでやか切り絵制作セット, ニュース, 震災地訪問 | Leave a comment

ペコちゃん

近くのワンです。

Posted in New Work, ニュース, 切り絵作品, 鮮やか | Leave a comment